[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新規開業準備研修会を終えて
 社労士の新規開業準備研修会最終日を終えて、千葉市内のホテルで懇親会が催されました。いろいろな方と名刺交換を行いましたが、多くの方が開業しているが、まだ別の仕事を持っている状態で、中にはなかなか前に踏み出せないでいる方もいました。

 現実は厳しい
 
 希望よりも厳しさのほうばかりを感じてしまいました。しがらみなく開業をスタートできるのは

①年金をもらっている高齢の人
②独身で生活にお金がかからない人
③配偶者にそれなりの収入がある人
④親と同居している人
⑤顧客がすでにある人


だけだと思います。上記に当てはまらない人は、なんらかのしがらみを持ってスタートせざるをません。同じような立場にいると、ともに頑張ろうという気持ちになるものです。

 今回の研修会に参加した仲間で同期会のようなものを作ろうということになりましたが、次回みんなどうしているか楽しみです。
[2012/02/28 00:16] | 独立 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
